家づくりに対する想い
事務所を開設して15年になりました
その間には いろいろな出会いがありました
打ち合わせ記録や 設計図を繰ってみると さまざまな顔が浮かんできます
間取り図で イメージされた方に
私たちの考えた空間が 伝わらないもどかしさを 感じることもありました
建築工事の最後に 建築主さんと一緒に
汚れてもいい格好をして お子さんも交えて 床を塗装することもしました
これは 住まいへの愛着が いつでも行動に移せるようにとの想いです
あえて手間をかけて 家づくりをして 思った以上の空間になったこともあります
” 家 ”は日々の人間の営みを行うところ
しかし 生活を楽しむ空間にしたい
便利なことばかりを追う生活をしていませんか?
少し不便なことも あえて楽しんでみませんか?
もっと 風を 光を 木を感じて生活をしてみませんか?
技術者(職人さんたち)とともに コツコツと
時間の経過が 建築に味わいを加えていけるような 家づくりをしていきたい
ここ新松戸で ” 町医者 ”のような設計屋でありたいと願いながら・・・・・・
2008年9月
戻る
PHOTO:Copyright(C) MIYUKI PHOTO