家づくりに対する想い



事務所を開設して15年になりました

その間には いろいろな出会いがありました

打ち合わせ記録や 設計図を繰ってみると さまざまな顔が浮かんできます




間取り図で イメージされた方に

私たちの考えた空間が 伝わらないもどかしさを 感じることもありました




建築工事の最後に 建築主さんと一緒に

汚れてもいい格好をして お子さんも交えて 床を塗装することもしました

これは 住まいへの愛着が いつでも行動に移せるようにとの想いです


あえて手間をかけて 家づくりをして 思った以上の空間になったこともあります



” 家 ”は日々の人間の営みを行うところ

しかし 生活を楽しむ空間にしたい



便利なことばかりを追う生活をしていませんか?

少し不便なことも あえて楽しんでみませんか?

もっと 風を 光を 木を感じて生活をしてみませんか?



技術者(職人さんたち)とともに コツコツと

時間の経過が 建築に味わいを加えていけるような 家づくりをしていきたい

ここ新松戸で ” 町医者 ”のような設計屋でありたいと願いながら・・・・・・


                                    2008年9月

                                            戻る




                                            PHOTO:Copyright(C) MIYUKI PHOTO